ブログネタ
ビール に参加中!

 仙台出張の時に、キリン一番搾りGARDENを偶然発見しました。
 ちょっと前にテレビで紹介してたような気がしたんですが、出張の時には完全に忘れていて、この時発見したのは正に偶然でした。

 日曜日が移動日だった上、仙台市内を歩き回った後なので、これは立ち寄らねばなるまい!ということになります。


 公式サイトで見てみると、東京に次いで二番目に早くオープンした仙台店。場所は仙台駅前のLOFTが入っているビルの1F。アクセスしやすい場所です。

 店内は立ち席として直径70cmくらいの丸テーブルが4つと、壁面がちょっとしたテーブルになっています。
 あとはこの写真の階段下に4人掛けくらいの丸テーブルの席が5つくらいと、同じタイプの席が階段の上に3箇所くらいあったように記憶しています。

 オープンして間もないということで結構混んでいました。



 混んでいたので、2時間程後に来店しました。
 良いタイミングだったみたいで、店内の立ち席は2つ空いていたので迷わず突入。
 お一人様は僕だけのようでしたが、最近出張の度に独り吞みしているので慣れてしまいました。

 注文したのはフローズン生と、「南三陸 復興焼きタコとトマトブルスケッタ」。


 フローズン生はなかなかフローズンな泡が柔らかくならなくて、飲むのに少し苦労しましたw
 それでも気ままに街歩きしてからの冷たいビールは最高です。この旨さを語る話し相手が居なかったのが残念です。

 そしてブルスケッタが悶絶級にうまかったです。あれは是非ともまた食べたい。

 ちなみに仙台出張のお供カメラはテッサー40mmF3.5のRollei 35です。


iPhone5

 壁面にはこんなディズプレイがされていました。ホントに小さい店舗ですが、オシャレ且つおいしいお店です。

 この時はフローズン生とブルスケッタで終わりにしました。この店は9月末までの期間限定オープンなので、期間中にまた仙台に行くことができたら、別のメニューも色々楽しんでみたいと思います。

 今回は珍しくお店紹介みたいになってしまいましたw